オータケガスをお使いの方申込みから切り替えまでの流れ

電力会社切り替えまでの流れ
電力会社切り替えまでの流れ

オータケガスの電気へのお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

0120-803-202 受付時間:9:00~17:00

シミュレーションご訪問

ご訪問し、詳しい説明のうえ「電気料金シミュレーション」を承ります。

オータケガスの電気へのお申込み

お申込みには以下の情報が必要です。

  • ・お名前
  • ・ご住所
  • ・お電話番号
  • ・電気供給地点特定番号(22桁)
  • ・現在ご契約中の電力会社のご契約名義およびお客さま番号
  • ・ガスのお客さま番号
0120-803-202 受付時間:9:00~17:00

弊社よりご契約内容を送付

お申込みいただいた後、ご契約内容のご案内をお送りします。重要なお知らせですので、大切に保管してください。

スマートメーター取り付け

スマートメーター取り付け

※スマートメーターを既にお使いの方は、Step5はありません。

※メーター取付等にかかる工事費用負担は原則発生しません。ただし、場合によっては個別に費用負担が生じる可能性があります。

オータケガスの電気ご使用開始

スマートメーター設置後、オータケガスの電気をお使いいただけます。

供給開始日について

スマートメーターがすでに設置されている場合

スマートメーターがすでに設置されている場合

お申込みから約2~3週間後

スマートメーターが設置されていない場合

スマートメーターが設置されていない場合

お申込みから2週間~1ヵ月半後
(オータケガスの電気はスマートメーター設置後の最初の電気検針日からご使用いただけます。)