オータケガスをお使いの方切り替えカンタン
- HOME
- オータケガスをお使いの方
- オータケガスの電気
- 切り替えカンタン
お手続きについて
オータケガスの電気への切り替えは、現在ご契約中の電力会社へのお客さまによる解約手続き(※1)や、面倒な切り替え工事も必要ありません。
スマートメーター(※2)が設置されていない場合は、関西電力がスマートメーターを設置します。(設置費用無料)
スマートメーター(※2)が設置されていない場合は、関西電力がスマートメーターを設置します。(設置費用無料)
「オータケガスの電気」ご使用開始までの流れ
お申込み受付
現在ご契約中の電力会社への解約手続きは不要!
弊社係員がご訪問にてお申込みを承ります。
スマートメーター設置(無料)
設置費用なし!
ご自宅にスマートメーターが設置されていない場合は関西電力がスマートメーターを設置します。
※メーター取付等にかかる工事費用負担は原則発生しません。ただし、場合によっては個別に費用負担が生じる可能性があります。
オータケガスの電気ご使用開始
供給開始日について
● スマートメーターがすでに設置されている場合
お申込みから約2~3週間後
● スマートメーターが設置されていない場合
お申込みから2週間~1ヵ月半後(オータケガスの電気はスマートメーター設置後の最初の電気検針日からご使用いただけます。)一般送配電事業者(関西電力)がスマートメーター設置のご連絡および工事を行います。
※1 大阪ガスより、ご契約中の電力会社へ解約のご連絡をさせていただきます。
※2 「スマートメーター」とは、電気使用量の遠隔計測機能や通信機能を持った次世代メーターです。